怨念でダイエット! 痩せる環境を作る!

ダイエットのコラムダイエットのコラムや体験レポートを紹介します。

イメージ画像

食べたメシの怨念で痩せる…メシの恨みダイエット

食べたメシの怨念で痩せる…メシの恨みダイエット
毎川直也

毎川 直也(まいかわ なおや)

風呂デューサーを名乗り、風呂屋で働くお風呂好き。念願の先生になれたが、ヘンテコな記事を書くことが多く、編集会議がこわい。
ブログ

私たちは何かを食らうことで生きています。当たり前のこと…なのでしょうか。
食べられる側からしたら、「食べられる=死」ですから、食べる側を恨むに決まっています。
そんなメシの恨みを感じることで食欲を抑える「メシの恨みダイエット」を考案しました。

一食で発生する恨みの量はハンパではない

私たちは一日三食食べます。
一体どれほどの量を食らっているのでしょうか。

一食で発生する恨みの量はハンパではない

こちらはある日の夕食です。

メニューはしめさばに牛肉の煮物、サラダです。
さらに細かく見るとキャベツ、しらす、トマト、きゅうり、さば、牛…かなりの命を喰らっています。
一食だけでも相当な恨みを買っているのです。

メシがどんな恨みを抱いているのか考える

メシの恨みダイエットを始める準備として、まずはメシの恨みを抽出していきましょう。

メシがどんな恨みを抱いているのか考える

ごはんの写真を撮ります。このとき、右側に空間をつくります。

はいっている食材を確認しながら食べます。
恨みを買うため、ごちそうさまは言いません。

食べましたね。これで命を食らったわけです。恨みが発生しました。
ここから発生した恨みを視覚化していきます。

撮った写真を編集し、右側を真っ赤に染めます。

印刷します。

赤く染めた部分に、観察したときに感じた「恨んでいるであろうこと」をしたためます。

こうしてある日の夕食が持っているであろう恨みを視覚化できました。

クリアファイルにいれて、テーブルにおきます。
これでお茶をこぼして恨みを洗い流すことは防げます。

視覚化したことにより、食事をしていると否応無しに恨みが視界にはいってきます。
それにより生まれる申し訳なさや恐怖で食事の量を減らす…これぞメシの恨みダイエット!

ちなみにダイエット前の体重は60.85kg

ダイエットスタートから1週間後

ダイエットスタートから1週間後

机の上が食べ物の恨みで完全に侵食されました。

新たに6品の恨みを抽出し、恨みのテーブルクロスが完成しました。
よく見ると恨みっぽくないものもありますが、この色合いで祝福されるのも意外ときついものです。

「やっぱきついわ…」

食事をしてみると、恨みの力に加え、この真っ赤な色が食欲を削いでいきます。
そして、写真左下のケガニのように、姿そのままの料理は本当に恨まれているようでかなりつらいです。

え?何か今変な音しなかった…?

このあたりから部屋の奥の方がなんだか気になるようになってきました。
恨みの力が何かを呼び寄せるような、逆に私のなかから何かを抜き去るような…
不吉な空気感が我が家を包み込んでいるようです…

ダイエットスタート2週間後

ダイエットスタート2週間後

壁一面が恨みになりました。

さらに8枚の恨みを抽出しました。
食事をしようにも、恨みでお腹いっぱいという感じです。

テレビにも恨みが侵食し、もはやラジオと化しています。

毎日食べ物の恨みを考えていると、かなり変わった恨みも感じることができるようになりました。
一例を紹介しましょう。

そう、私たちは食べていますが、彼らがいなければ酸素がなくなって生きていけません。
これを言われたら私たちは食べることをやめざるを得ないのです。

これはピビンバの恨みです。外国の料理ですから、日本的な恨みとは違うはずです。
その微妙なニュアンスを表現するために現地の言葉を使用しました。
(このハングル文字に意味はありません)

ダイエットスタート3週間目

ラストスパートをかけるため、日常生活に関わるところにも貼ってみます。

ダイエットスタート3週間目

外出するためには必ず通る玄関。恨みを掲示するには最適な場所です。

食材を出すためには必ず開ける冷蔵庫。こちらも生活には必要な行動なので毎日視界にはいります。

食卓を飛び出した恨みの力。部屋の中を動き回るたびに胃がもやもやします。
そしてこのあたりから私の睡眠にも異変がでてきました。

「……zzz」

「うおあぁっっ!!え?あれ?」

夢を見ていたのかわかりませんが、夜中に変な汗をかいて起きる頻度が増えたような気がします。
恨みを集めて3週間。来るとこまできちゃったなぁ…という感じです。

ダイエットとしてはどうなのか。

こうして約3週間食べ物の恨みとともに生活をおこないましたが、体重が落ちていなければ無意味です。
気になる体重は…

ダイエットとしてはどうなのか。

体重は想像以上に落ちました!ダイエット成功です!

予想以上に効いてしまい、1.5kgほど痩せました。
食べたものを記録するレコーディングダイエットなるものがありますが、まさにそれと同じように、食べたものを印刷して恨みごとを書いて貼り出すだけでダイエットになるのです。

しかし、楽なダイエットには当然副作用がありました。

自分の顔がなんかおかしい…

本人はにこやかにしているつもりなのですが、どこか狂気じみています。
恨みの力…恐るべし。体重とともに人としてのなにかも失われた顔になってしまいました。
恨みの力は底しれません。意外なほどに痩せましたが、霊感のある人やメンタル弱めな人には絶対にマネをせず、スポーツクラブに行ってください!

おすすめ施設のご案内

ダイエットのコラム

スポーツクラブ検索

スポーツクラブから探す

お探しのスポーツクラブ、フィットネスから自分に合った施設をお選びいただけます。

ゴールドジム

40年以上の歴史とトレーニングにおける圧倒的な実績を誇り、世界30カ国、700店以上、300万人を越える世界最大級のフィットネスクラブです。

ルネサンス

日本全国に展開しているフィットネスクラブ・スポーツジムです。ダイエットや肩こり・腰痛改善など身体の悩みを専門知識をもったトレーナーがしっかりサポートします。

ティップネス

みんなのカラダのチカラになる、フィットネス・エキスパート。いつも自由に、もっと自分らしく、気軽に運動を続けられるフィットネスクラブ

東急スポーツオアシス

フィットネスクラブ・ジム、キッズ教室、ダンススクール、シニア向けプログラムなどを運営。あなたの健康人生をサポートしつづける企業を目指します。

カーブス

お腹の脂肪が燃える!カーブスでのカロリー消費はウォーキングの約3倍!1回たった30分で、誰でもムリなく簡単に、大きな効果が期待できます。

メガロス

スポーツクラブやスポーツジムとしてのご利用はもちろん、スイミングやテニスなど、様々なスポーツのスクールもご用意しております。

Jexer(ジェクサー)

あなたの街の「駅ちか」にあるスポーツ空間です。「健康増進」「ストレス解消」など、明日へのあなたの活力を提供いたします。

ダンロップスポーツクラブ

初心者から上級者まで楽しくトレーニング出来るプログラムを多数ご用意しています。

エイム

健康づくり、ストレス解消、ダイエット、筋トレなど、それぞれの目的にあった幅広いプログラム、スクールをご準備しております。

スポーツクラブアクトス

アクトスはココロとカラダの健康をサポートするスペシャリストです。

コパン

コパンのスポーツクラブでは、高度な技術と深い知識を持つスタッフが、お客様の心身の健康をサポートしています。

LAVA

LAVAは日本最大規模のホットヨガスタジオ。LAVAのホットヨガは、伝統的なヨガのメソッドにこだわらない革新的な現代ヨガ。忙しい毎日を送るあなたに、本来の美しさと、本当に必要な癒しをもたらします。

Bodies(ボディーズ)

Bodiesは、女性専用のフィットネススタジオです。運動の大切さと楽しさを伝える"きっかけ作り"。それがBodiesの役割です。

ヨガプラス

ヨガプラスは東京・横浜・大阪に18店舗展開するホットヨガ・常温ヨガ専門スタジオです。私たちは、みなさまにヨガの最終的な効果である「心の変容を伴う全体的な心身の健康」を得ていただくこと、それを大きな使命としています。

フィッツミー

フィッツミーは「健康をはかる企業」タニタがプロデュースする、女性専用30分フィットネスです。

イオンスポーツクラブ

イオン直営のスポーツクラブだから、安心!初心者から上級者まで楽しくトレーニング出来るプログラムをご用意しております。

スポーツアカデミー

スポーツアカデミーは、大人からキッズ・ベビー、マタニティスイミングまで幅広く体験できるスポーツジム・施設です。

エスフォルタ

『永く気軽に利用してもらいたい。』その想いから、都心生活者のライフスタイルにマッチする立地を厳選しました。「気分を変えて今日は別の店舗でトレーニング」そんな使い方が楽しめるのもエスフォルタならでは。更に全店駅チカだから、余計なストレスとは無縁です。

SDフィットネス

SDフィットネスは、みんなを笑顔に!はじめての方にもやさしいフィットネスクラブです。

J-サーキット

J-Circuit for Womenは女性専用。『男性に混じって運動するのはどうも・・・』と思っておられた女性のニーズに応えた、新しいフィットネススタジオです。

ヴィグロス VIGROS

SHIDAXが運営する女性専用30分簡単体操教室。肩こり、腰痛、膝痛、体力低下、運動に自信がない…でも慣行改善維持をしたい、そんな方にオススメのスポーツクラブです。

ラ・パルレ

ラ・パルレは全国26店舗(2014年10月現在)。すべてのサロンが直営なので、全国でクオリティの高いサービスをご利用いただけます。また駅の近くや百貨店内など、お客様が通いやすい立地にこだわっています。

サレーヌ

美しくありたいと願う全ての女性が今まで以上に輝いていただくために、 プロの技術と知識で、お客様の美と健康を実現します。
お客様に対するきめ細かい気配りを忘れず、 お客様が「また来たい」と感じていただける空間と親密さのあるサービスで、 最高の商品と心地よい癒しを提供いたします。 サレーヌはサンスターのエステブランドです。

都道府県から探す

北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄

主要都市から探す

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、「ここがよかった!」は施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ニフティ株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし「ちょっと調べてみた」は編集部が調査して掲載しております。

TOPへ戻る