足ツボダイエットの方法、効果、口コミ情報を探すなら@niftyスポーツクラブ

足ツボダイエット口コミの情報・レシピなど
ダイエット方法をご紹介

イメージ画像

フィットネス施設で効果的にダイエット!

スマートフォンアプリ「TSU-DO」を使えば、月額費・入会金なしでスポーツクラブ・フィットネス施設を1回ごとに利用できます!!
TSU-DOについてもっと詳しく知りたい!

TSU-DOをダウンロードして、気になる施設を探してみよう!

AppStoreからダウンロード TSU-DOをダウンロード

足ツボダイエット休憩時間、バスタイム…どこでもできるダイエット

足ツボダイエット

総合評価3.8

  • ペース このペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索する
  • 手軽さ この手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索する
  • 予 算 この予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索する
  • 成功率 この成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索する

その他

口コミをする
手順
足の裏にある、甲状腺・消化器の反射区をもむと新陳代謝に関与しているホルモンが分泌されて、新陳代謝を促進します。

手順 手順
1)リラックスして、足全体をもみほぐす。
2)上のイラストを参考に、甲状腺の部分と腎臓膀胱の部分をもみほぐしたり、強く刺激する(10分程度)。
3)水分を多めにとる。

便秘や冷え、むくみなどが気になる人にもおすすめ。
休憩時間やバスタイム、どこでもできるダイエットです。

デスクワークなどで一日中椅子に座っていると、夕方になって足がむくんだり、だるくなったりする方は多いのではないでしょうか?
足のむくみは腎臓などに障害がある場合もありますが、大抵は同じ姿勢をとり続けたために起こる筋肉の疲れや血行不良が原因です。また、長時間歩くなどでの足の疲労もむくみの原因になります。

常に足先が冷たかったり、足がむくむのは、血行やリンパの流れが悪く、老廃物や余分な水分が溜まってしまっている証拠です。
この状態をそのままにしておくと、溜まったものが、脂肪細胞の周りにくっついて、大きな固まりをつくってしまいます。これが、いわゆる「セルライト」です。
「セルライト」ができてしまうと、血管が圧迫されてしまい、ますます血行やリンパの流れが悪くなり、さらに疲れやすくむくみやすい脚になってしまうのです。

アイデア アイデア
食事では、塩分を控えることが非常に大切です。外食やおそうざいでは、知らず知らずのうちにナトリウムのとりすぎになる心配があります。
また、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラル豊富な野菜、豆、海草などを積極的に食べることも効果がありますよ。

体験者の口コミ

白騎士さん

白騎士さん

総合評価4

どうだかな?(投稿:2015年5月22日)

足ツボマッサージ器で続けてますが一応体重減ってます。食事制限も兼ねてですが。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

特典掲載中のオススメ施設

  • 入会金・登録料0円クーポン
  • 豪華特典がもらえるクーポン
  • 金券・施設利用料付きクーポン

スポーツクラブ特集

スポーツクラブ特集一覧を見る >

人気ダイエットランキング

  1. 踏み台昇降運動ダイエット

    ダイエットの基本!!まずはここから!!

  2. 炭水化物抜きダイエット

    炭水化物以外は、おかずなんでもOK!

  3. ビリーズブートキャンプダイエット

    7日間の集中減量プログラム

ダイエットランキングをもっと見る

用語辞典

用語辞典一覧を見る

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、「ここがよかった!」は施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ニフティ株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし「ちょっと調べてみた」は編集部が調査して掲載しております。

TOPへ戻る