カフェインダイエットの方法、効果、口コミ情報を探すなら@niftyスポーツクラブ

カフェインダイエット口コミの情報・レシピなど
ダイエット方法をご紹介

イメージ画像

スポーツクラブを1回から利用できる!

スマートフォンアプリ「TSU-DO」を使えば、月額費・入会金なしでスポーツクラブ・フィットネス施設を1回ごとに利用できます!!
TSU-DOについてもっと詳しく知りたい!

TSU-DOをダウンロードして、気になる施設を探してみよう!

AppStoreからダウンロード

カフェインダイエット食前の一杯&のんびりお食事でダイエット!

カフェインダイエット

総合評価4.0

  • ペース このペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索する
  • 手軽さ この手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索する
  • 予 算 この予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索する
  • 成功率 この成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索する

ダイエット食品

口コミをする

私がご案内します!カフェインダイエットの方法

北嶋 佳奈

管理栄養士、フードコーディネーター
北嶋 佳奈(きたじま かな)

blog 監修者一覧

各種媒体でのレシピ開発・スタイリングや栄養計算、食事アプリの監修、ケータリングイベントなどで幅広く活躍中。『簡単でかわいくヘルシーな料理』をテーマに、こころもからだも元気になれる食生活を提案します。

どんなダイエット?
コーヒーや緑茶などに含まれる成分である『カフェイン』は、脂肪の燃焼を促進する効果、利尿作用、基礎代謝を高める作用などがあり、食前や運動前に飲むことでよりダイエット効果が期待できます。1日に適量のカフェイン含有飲料を飲むという簡便なダイエットです。
なぜ効くの?
カフェインは、有名な眠気を覚ます作用以外に、利尿作用や基礎代謝を上げる作用、脂肪の分解を促進する作用などがあり、ダイエットに効果的とされています。また、胃液の分泌を促す作用もあるため、食前に飲むことで消化が促進されます。
手順
カフェイン含有の飲料(コーヒーや緑茶、紅茶など)を、一日に適量飲む。食前や運動前に飲むとより効果が期待できます。ただし、あまりに空腹時に飲むことや、大量に飲みすぎると胃が荒れることがあるので注意しましょう。コーヒーや紅茶の場合、砂糖は入れずホットで飲むことをお勧めします。

カフェインダイエットは耐性がつきやすいので、効果が感じられなくなってきたら2日間ほど中断しましょう。カフェインには体を冷やす作用や短時間で大量に飲むと中毒性があるので、飲み過ぎには注意しましょう。食後に飲むと、食事で摂った鉄分などの吸収が阻害される恐れがあるので、少し時間をおいて飲むことをお勧めします。

※就寝前の飲用は控えましょう。
※妊娠中および妊娠の可能性がある方、授乳婦、お子様はお控えください。

体験者の口コミ

たぷたぷさん

たぷたぷさん

総合評価3

紅茶がオススメ!(投稿:2011年12月14日)

カフェインや消化作用が高いと思い、今までホットのブラックコーヒーを飲んでいましたが変化が表れず…
そ…

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

特典掲載中のオススメ施設

  • 入会金・登録料0円クーポン
  • 豪華特典がもらえるクーポン
  • 金券・施設利用料付きクーポン

スポーツクラブ特集

スポーツクラブ特集一覧を見る >

人気ダイエットランキング

  1. 踏み台昇降運動ダイエット

    ダイエットの基本!!まずはここから!!

  2. 炭水化物抜きダイエット

    炭水化物以外は、おかずなんでもOK!

  3. ビリーズブートキャンプダイエット

    7日間の集中減量プログラム

ダイエットランキングをもっと見る

用語辞典

用語辞典一覧を見る

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、「ここがよかった!」は施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ニフティ株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし「ちょっと調べてみた」は編集部が調査して掲載しております。

TOPへ戻る