歩数計ダイエットの方法、効果、口コミ情報を探すなら@niftyスポーツクラブ

歩数計ダイエット口コミの情報・レシピなど
ダイエット方法をご紹介

イメージ画像

スポーツクラブを1回から利用できる!

スマートフォンアプリ「TSU-DO」を使えば、月額費・入会金なしでスポーツクラブ・フィットネス施設を1回ごとに利用できます!!
TSU-DOについてもっと詳しく知りたい!

TSU-DOをダウンロードして、気になる施設を探してみよう!

AppStoreからダウンロード

歩数計ダイエット歩いた距離を実感してダイエットにつなげる

歩数計ダイエット

総合評価4.3

  • ペース このペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索する
  • 手軽さ この手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索する
  • 予 算 この予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索する
  • 成功率 この成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索する

要アイテム エクササイズ

口コミをする
どんなダイエット?
歩数計を携帯して、1日の歩いた距離を実感することで、ダイエットにつなげる。歩いた距離が消費カロリーに換算される歩数計も市販されています。歩数計を身につけて生活するだけ。現在、防犯ベル付きの歩数計もあります。

先ずは、普段の生活で自分がどれくらい歩いているのかをチェックしてみましょう。1日の歩数は、自分の活動状況を知る上でとても簡単で有意義なものです。普段から結構歩く方だと思っていても、案外それほど歩いていない人は多いのではないでしょうか。1日1万歩以上、もしくは自分で目標を決めて意識的に歩くようにしてみましょう。

普段ほとんど歩かない方は、いきなり1万歩を目指すのではなく、自分のペースで徐々に歩数を増やしていくと挫折せず、続けられるでしょう。
なぜ効くの?
歩数を実際に距離に換算すると1歩の歩幅が約60㎝の場合(平均は一般男女ともに身長-100㎝)1万歩と換算すると約6km。時間にするとだらだら歩いて約90分。カロリーとしても体重50kgの場合。300kcal(距離×体重)になります。これを1カ月約20日実施した場合。6000カロリー減少する計算になります。

約7200kcalの体脂肪の消費で1kgのダイエットになると言われるため、1kg弱の減少を期待することができます。
手順
歩数のみの計測のため、運動強度(早歩など)を上げなければ代謝が上がらずカロリー計算のように結果は得られなくなります。さらに頑張って毎日おこなうと足など故障も招きます。ストレッチなどで体をいたわり、徐々に運動強度を上げるなど工夫が必要でしょう。

体験者の口コミ

かなえさん

かなえさん

総合評価4

いいと思います(投稿:2013年4月22日)


私は歩数計ではないですが携帯にそういう機能?があり歩くのが楽しくなりました

私は毎日ではありま…

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

特典掲載中のオススメ施設

  • 入会金・登録料0円クーポン
  • 豪華特典がもらえるクーポン
  • 金券・施設利用料付きクーポン

スポーツクラブ特集

スポーツクラブ特集一覧を見る >

人気ダイエットランキング

  1. 踏み台昇降運動ダイエット

    ダイエットの基本!!まずはここから!!

  2. 炭水化物抜きダイエット

    炭水化物以外は、おかずなんでもOK!

  3. ビリーズブートキャンプダイエット

    7日間の集中減量プログラム

ダイエットランキングをもっと見る

用語辞典

用語辞典一覧を見る

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、「ここがよかった!」は施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ニフティ株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし「ちょっと調べてみた」は編集部が調査して掲載しております。

TOPへ戻る