米ぬかダイエットの体験談、成功/失敗の情報がいっぱい詰まった、口コミ情報を探すなら@niftyスポーツクラブ

米ぬかダイエットダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など
体験者の口コミ情報をご紹介

イメージ画像

スポーツクラブを1回から利用できる!

スマートフォンアプリ「TSU-DO」を使えば、月額費・入会金なしでスポーツクラブ・フィットネス施設を1回ごとに利用できます!!
TSU-DOについてもっと詳しく知りたい!

TSU-DOをダウンロードして、気になる施設を探してみよう!

AppStoreからダウンロード

米ぬかダイエット食事前にコップ1杯の米ぬかドリンク

米ぬかダイエット

総合評価4.4

  • ペース このペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索する
  • 手軽さ この手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索する
  • 予 算 この予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索する
  • 成功率 この成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索する

その他

口コミをする

体験者の口コミ

検索結果:40

尚ママさん

尚ママさん

米ぬかダイエット 2010-12-14

総合評価3

米ぬかクッキー(投稿:2010年12月14日)

テレビで作り方紹介してたので、早速作ってみました。簡単にできました。翌日のお通じはgood! しかーし、あまり美味しいものではありませんでした。たぶん、もう作らないでしょう。

はるぶぅこさん

はるぶぅこさん

米ぬかダイエット 2010-02-03

総合評価5

この間...(投稿:2010年2月3日)

精米して糠が出ててどうしようか困って調べて辿り着きました。色々参考にさせて頂きます^^ありがとうございました!!

キーコンさん

キーコンさん

米ぬかダイエット 2009-11-23

総合評価なし

【生米ぬか】は、人類最後の万能薬(投稿:2009年11月23日)

以前の書き込みで、下半身を意識するようにと書きましたが、下腹部に意識を置く【意守丹田】に訂正致します。これは重大な変更点で、腸内細菌に愛情を向けて米ぬかの正常発酵を促進するために重要で、発酵の際に必要な酸素供給のための呼吸改善のためにも重要なことです。

KAZUKAZUさん

KAZUKAZUさん

米ぬかダイエット 2009-03-06

総合評価なし

米屋さんの米ぬかは食べられません(投稿:2009年3月6日)

米屋さんから買った米ぬかはそのまま食べると
お腹をこわす恐れがあります。大腸菌が沢山
入っています。フライパンでこんがりするまで
よく炒ってから召し上がってください。
また、粒子が粗いので、炒っても喉を通すのは
大変です。すり鉢で丁寧につぶし、1/10以下
に微粉砕したものなら喉越しもよいようです。
また、日持ちはしませんから冷蔵庫に保管し
1週間以内に使い切ってください。
1週間以上経ったものは、お腹をこわす恐れが
あります。
個人用の精米機で作った米ぬかも同じです。
米ぬかはダイエット効果もありますが、やはり
専門メーカーで精製したものを使うのがが安心
でしょう。

はまこさん

はまこさん

米ぬかダイエット 2007-05-04

総合評価2

米ぬかは生き物です(投稿:2007年5月4日)

流行する以前に大分 昔にお米やさんで本をみつけ便秘解消などなど 健康効果がかいてあり 始めました
米ぬかは生き物なので 3-4日たてばもうカスと一緒にようなことをかいてましたよ 長持ちさせたかったら冷凍庫に入れておく でもせいぜい1週間と本には書いてあったと記憶しています 当時はフライパンで乾煎りしてのんだか 牛乳にまぜたか忘れましたが 効果は便秘はすぐ効果でました ”ポンっと!”すっぽりでましたので 気持ちよくすごせたのをおぼえています ただダイエットでは ほとんど私の場合はでませんでした 別な話ですが 水虫で悩んでいる方にもいいです やはり本にかいてあったのですが 母が悩んでいて
お湯か何かにいれて洗い続けたら(詳細は調べてみてください 昔なので忘れました) 市販の薬でもなかなか効果なかったものがよくなりました ただつまったりするのでその変は工夫した方がいいと思います
なぜ やめたかというと 引越しのため お米やさんで新鮮なものが手に入らなくなったからです

ぶんたさん

ぶんたさん

米ぬかダイエット 2007-04-11

総合評価なし

残念ながら・・・(投稿:2007年4月11日)

近所の精米所から米ぬかをいただいて、5週間ほど継続しましたが全く効果はありませんでした。
確かにお通じは良くなりましたが、期待したダイエット効果はZERO。体質もあるのでしょうか?
現在杜仲茶ダイエットも実行中。食物繊維という点では身体に良さそうなので続けようかどうしようか思案中です。

えりんこさん

えりんこさん

米ぬかダイエット 2007-04-06

総合評価2

米ぬか(投稿:2007年4月6日)

実行して5日が経ちますが、便秘も体重も一向に減りません。
牛乳に混ぜて飲んでいますが駄目のようです。
もう少し頑張ってみようと思います。

tomatoさん

tomatoさん

米ぬかダイエット 2007-04-04

総合評価なし

水分と一緒ですか!(投稿:2007年4月4日)

混ぜて飲むと米ぬかを口に入れて水で流す・・・同じでしょうか?;
米ぬかを水で溶かして飲むってとても美味しそうには思えないので・・・。
皆さんはどのように飲まれているのでしょうか?

無償の愛(キーコン)さん

無償の愛(キーコン)さん

米ぬかダイエット 2007-04-04

総合評価5

噛まずに、水や牛乳と一緒に飲みましょう!(投稿:2007年4月4日)

どろどろになるまで噛んで食べると胃で消化されてしまい、便が固くなる傾向にあります。
 私たちが食べるのではなく、腸内細菌【バクテリア】が食べるのです。「米ぬか」は腸内善玉菌にとって最高のごちそうなのです。腸内バクテリアの働きは、あまりにも神秘的で語り尽くせません。
 粉末の薬を飲む要領で水や牛乳と一緒に飲めば喉につかえることはありません。また、この方法が一番簡単で長続きする方法なのです。
 善玉バクテリアの中には「波動」を発しているものもあります。あなたが「無償の愛」という波動を放射する人になれれば、ダイエットという観念はなくなり、むしろ愛のエネルギー源として三度の食事をしっかり食べるようになるでしょう。脂肪を運動やダイエットだけで燃焼させようとするのは実に勿体無い話なのです。愛のエネルギー源として燃焼させなければいけないのです。

tomatoさん

tomatoさん

米ぬかダイエット 2007-04-02

総合評価なし

ドリンクとして??(投稿:2007年4月2日)

初めまして!
皆さん、効果を発揮しているようですね!
私も始めようと思ったのですが、1つ質問です。
米ぬかをそのまま食べるじゃ効果はないのでしょうか?

jack bauerさん

jack bauerさん

米ぬかダイエット 2007-03-28

総合評価1

トラウマに。。(投稿:2007年3月28日)

家で精米機使ってるんで、米ぬかは山ほどあるのでやってみました。

でも、喉につっかえるし、飲み込みにくくて気持ち悪くなり、吐いてしまいました。

それ以来、もう口にするのもいやになってしまい、ぜんぜん続けられませんでした。

キーコンさん

キーコンさん

米ぬかダイエット 2007-03-05

総合評価5

なぜ、腹圧が上がるのか?(投稿:2007年3月5日)

意識を下に降ろすことで、目には見えませんが横隔膜が、下に定着し、【「落ち着く」とはこのこと】自然に腹圧がかかるようになるのです。「腸」は、常温の原子炉と言えますが、体温・腹圧の微妙な違いで原子転換がしにくくなるのです。(消化不良)
 さらに自然呼吸の深度が深くなります。眠りに入る前の自己の自然呼吸を観察してみましょう。吸って吐き戻す呼吸から、吐いて吸い戻す深い呼吸に変わってきているはずです。「米ぬか」によって生成された良質のヘモグロビンとの相乗効果で、吸酸除炭効率が格段に向上し、当然、脂肪の燃焼効率も上がります。腰脚足心に意識を降ろすことは、自己の全身を愛することになるのです。

キーコンさん

キーコンさん

米ぬかダイエット 2007-03-04

総合評価5

米ぬかの生食は、基礎腹圧がポイント(投稿:2007年3月4日)

米ぬかの生食で効果を得るためには、基礎体温ならぬ基礎腹圧がポイントになると考えています。
 「玄米を圧力釜で炊く」ことを考えれば理解しやすいでしょう。
 基礎腹圧は、腹筋や背筋運動などで高める努力は必要ありません。
 自己の臍から下の腰脚足心【下半身】に意識を向けることです。「自分を愛すること」とは、常に自己の下半身を上半身の極である脳によって意識してあげることだと想います。矛盾するようですが、この意識が無意識にできるようになるまで、思い立ったら意識する【愛する】ことが重要です。
 人を愛する前に自分を愛していなければいけないのです。米ぬかダイエットとは関係ないようですが、実は大ありなのです。
 痩せるほど自分を愛してみませんか?ダイエットにお金はかからないんです。

翔太さん

翔太さん

米ぬかダイエット 2007-02-16

総合評価5

正月のリバウンド戻りました(投稿:2007年2月16日)

米ぬかダイエットで順調にきましたが、さすがに
正月は2kg程増えました。
でも、米ぬかドリンクを毎朝継続して飲んでいたら
いつの間にか、元に戻りました。

やはりいいようです。

カーナヤマケンさん

カーナヤマケンさん

米ぬかダイエット 2007-01-29

総合評価なし

ダイエットに米ぬかで栄養バランスを(投稿:2007年1月29日)

昨年、勧められて、ダイエットを一日1800カロリーを目安にはじめた。毎食献立を書き毎日へそ周りと体重を記録する。朝食に必ず米ぬか栄養機能食品「カーナ」6g1包を飲む。毎朝、犬との散歩30分も導入し、約三ヶ月で、へそ周りは5cm減って85cm体重は4キロ減って66kgと快調。これをさらに続けることにした。続けることが秘訣ですかな。

翔太さん

翔太さん

米ぬかダイエット 2007-01-12

総合評価5

おいしいぬか漬けで米ぬかダイエット(投稿:2007年1月12日)

ベストセラーになった東京タワーに出てくる「オカンのぬか漬け」があまりにもおいしそうだったので、ぬか漬けを作って食べて見ました。
 大根とかぶとキューリの他、ブロッコリーの茎
も中々です。
 お酒に漬物はよく合いますので、食事が楽しめます。

おまけに、なぜか体重が減ってきました。カロリリーが少ないためか、ぬかの効果か、そんなことはどうでもいいけど、ダイエット効果はあるようです。

ニフテイ田中さん

ニフテイ田中さん

米ぬかダイエット 2007-01-10

総合評価5

R社の「カーナの約束」で、3kg減(投稿:2007年1月10日)

知人に、紹介されライステック社より、米ぬかの栄養機能
食品の「カーナの約束」を購入し、毎朝、朝食時に1包、牛乳と混ぜて飲用しています。
11月末より続けていますが、1週間過ぎた頃より、便秘も改善し、体重が少しずつ減ってきはじめ、現在約3kgの減となりました。
最近の5年間は、体重90kg位を維持(?)しておりましたが、心機一転、野菜と魚中心にしており、それに
「カーナの約束」を加えて栄養バランスを摂ったのが、
効を奏したと思っています。
更にウエストの減が楽しみです。
皆さん、参考になりましたら、お便りください。

メタボリックさん

メタボリックさん

米ぬかダイエット 2007-01-09

総合評価5

米ぬかのマグネシウムが効いてるようです(投稿:2007年1月9日)

米ぬかドリンクで栄養バランスをとりながら
内臓脂肪を減らすときに、
米ぬかに大量に含まれるマグネシウムとビタミンB群
が効くようです。
理由は、どちらも脂肪分解を促進する働きが
あるとか、どこかで聞いたことがあります。

kazukazuさん

kazukazuさん

米ぬかダイエット 2007-01-02

総合評価5

続けています(投稿:2007年1月2日)

食前米ぬかドリンクを続けています。
腹持ちが良いので、食事を控えめにでき、
少しずつ効果が出るようです。
お酒は毎日飲んでいます。
体重2kg、ウエスト2cm減りました。
でも、年末と正月は宴会続きで、リバウンドがこわいです。

kazukazuさん

kazukazuさん

米ぬかダイエット 2006-12-10

総合評価5

いいようです(投稿:2006年12月10日)

米ぬかダイエットを開始して、5日になります。
なんだか調子が良いようです。
体重が1kg、ウエストが1cm減りました。
お酒はビールから焼酎に変え、毎日晩酌しています。

検索結果:40

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

特典掲載中のオススメ施設

  • 入会金・登録料0円クーポン
  • 豪華特典がもらえるクーポン
  • 金券・施設利用料付きクーポン

スポーツクラブ特集

スポーツクラブ特集一覧を見る >

人気ダイエットランキング

  1. 踏み台昇降運動ダイエット

    ダイエットの基本!!まずはここから!!

  2. 炭水化物抜きダイエット

    炭水化物以外は、おかずなんでもOK!

  3. ビリーズブートキャンプダイエット

    7日間の集中減量プログラム

ダイエットランキングをもっと見る

用語辞典

用語辞典一覧を見る

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、「ここがよかった!」は施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ニフティ株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし「ちょっと調べてみた」は編集部が調査して掲載しております。

TOPへ戻る