トマト寒天ダイエット(トマトところてんダイエット)の方法、効果、口コミ情報を探すならFIT Search

は名称変更しました。
@niftyスポーツクラブは名称変更しました。

トマト寒天ダイエット(トマトところてんダイエット)口コミの情報・レシピなど
ダイエット方法をご紹介

イメージ画像

トマト寒天ダイエット(トマトところてんダイエット)毎食前に食べて食べ過ぎを防止

トマト寒天ダイエット(トマトところてんダイエット)

総合評価3.6

  • ペース このペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索する
  • 手軽さ この手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索する
  • 予 算 この予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索する
  • 成功率 この成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索する

食事制限

口コミをする

私がご案内します!トマト寒天ダイエット(トマトところてんダイエット)の方法

まりこ

栄養士、ベジタブル&フルーツマイスター、ペット栄養管理、食育マスター2級
まりこ(まりこ)

Meal Plaza 監修者一覧

モデル業を通じて食に関心を持ち、栄養士取得後はメニュー開発をおこない「ホテルドミクニ」のパティーにベジタブル&フルーツマイスターとして参加。美容と食の関係を実際に自分で試し続け、伝えていきます。

どんなダイエット?
トマト寒天ダイエットは、トマトと寒天の良いところを上手く活用したダイエットです。

トマト寒天を作り、食前に食べることで食べ過ぎを防ぎ、摂取カロリーが減らすことができます。「どうしても食べ過ぎてしまう」という人に向いた方法です。簡単に作ることができる上に食前に食べるだけなので、取り組みやすいダイエットです。
なぜ効くの?
海草から生まれた寒天はノンカロリーで食物繊維が豊富。水分を含んだまま腸まで届いて、余分なコレステロールの吸収を防ぎ、体脂肪を減少させる働きがあり、腸の洗浄を行い、便通を整えるなどの効果もあります。

トマトの赤い色には抗酸化作用のある「リコピン」が豊富に含まれ、ビタミンも豊富で新陳代謝の向上につながります。加熱により栄養価が上がり、吸収率も良くなるため、トマト寒天は肥満を防ぐ上にダイエットの強い味方といえます。

トマト寒天を食前に食べれば胃が膨らみ、その後の食事量が減り、摂取カロリーが抑えられるためダイエットにつながります。
手順
トマト寒天を作って、食前に食べるようにしましょう。

【材料】
・トマトジュース500ml
・粉寒天4g
※ 水分に対して0.8%の粉寒天です。固めに出来上がります。水分に対して0.6%の粉寒天なら柔らかめになります。棒寒天で作るときは粉寒天の2倍量を使います。

1、トマトジュースを火にかけて沸騰したら寒天を入れ、弱火で寒天をしっかり煮溶かします。

トマト寒天ダイエットで健康的に痩せることができる理由は、

・寒天にカロリーがないこと
・寒天の食物繊維で便秘を解消してくれること
・トマトの栄養をたっぷり摂れること

ですが、トマト寒天だけを食べて生活するのは身体に負担がかかるので止めましょう。

トマト寒天以外にもバランスの良い食事をこころがけてください。小腹が空いたときに間食としてトマト寒天を食べても良いでしょう。プレーンヨーグルトやレモン汁をかけると味に変化が出て飽きません。

食べる量に決まりはありませんが、過剰摂取すると下痢の原因や、食物繊維の過剰摂取により栄養素が身体に吸収されずに体外に排出されてしまうので注意が必要です。

体験者の口コミ

モコちゃんさん

モコちゃんさん

総合評価4

トマト大好き(投稿:2012年1月5日)

トマトジュース(無塩)をつかって作るとおいしいです。
もともとトマト大好きなので気にせず食べます。 …

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

特典掲載中のオススメ施設

  • 入会金・登録料0円クーポン
  • 豪華特典がもらえるクーポン
  • 金券・施設利用料付きクーポン

スポーツクラブ特集

スポーツクラブ特集一覧を見る >

人気ダイエットランキング

  1. 踏み台昇降運動ダイエット

    ダイエットの基本!!まずはここから!!

  2. 炭水化物抜きダイエット

    炭水化物以外は、おかずなんでもOK!

  3. ビリーズブートキャンプダイエット

    7日間の集中減量プログラム

ダイエットランキングをもっと見る

用語辞典

用語辞典一覧を見る

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、「ここがよかった!」は施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし「ちょっと調べてみた」は編集部が調査して掲載しております。

TOPへ戻る