こんにゃくダイエットの方法、効果、口コミ情報を探すなら@niftyスポーツクラブ

こんにゃくダイエット口コミの情報・レシピなど
ダイエット方法をご紹介

イメージ画像

スポーツクラブを1回から利用できる!

スマートフォンアプリ「TSU-DO」を使えば、月額費・入会金なしでスポーツクラブ・フィットネス施設を1回ごとに利用できます!!
TSU-DOについてもっと詳しく知りたい!

TSU-DOをダウンロードして、気になる施設を探してみよう!

AppStoreからダウンロード

こんにゃくダイエットいろんなレシピで美味しく食べられる

こんにゃくダイエット

総合評価4.0

  • ペース このペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索する
  • 手軽さ この手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索する
  • 予 算 この予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索する
  • 成功率 この成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索する

食事制限

口コミをする

私がご案内します!こんにゃくダイエットの方法

まりこ

栄養士、ベジタブル&フルーツマイスター、ペット栄養管理、食育マスター2級
まりこ(まりこ)

Meal Plaza 監修者一覧

モデル業を通じて食に関心を持ち、栄養士取得後はメニュー開発をおこない「ホテルドミクニ」のパティーにベジタブル&フルーツマイスターとして参加。美容と食の関係を実際に自分で試し続け、伝えていきます。

どんなダイエット?
食物繊維が豊富でノンカロリーのこんにゃくは、さまざまなメニューに工夫して取り入れられます。やわらか過ぎずかた過ぎず、弾力と歯ごたえのあるこんにゃくを良く噛んで食べると「満腹中枢」が刺激されるので、さまざまなレシピで飽きずに効果的に減量するというダイエットです。

まずは気軽にこんにゃくを取り入れることからはじめてみましょう。
なぜ効くの?
こんにゃくがダイエットに効く理由は3つ。

1、ノンカロリーであり、満腹感が続くこと
2、便通をうながすこと
3、身体に必要なカルシウムやミネラルを豊富に含んでいること

こんにゃくはノンカロリーなので、様々なメニューに取り入れてもカロリーを気にせずカサを増すことができます。

こんにゃくはやわらか過ぎず、かた過ぎず、弾力性と歯ごたえがあるので満腹中枢が刺激され、腹8分目で満足感が得られます。こんにゃくに含まれる食物繊維は便の量を増やして便通をスムーズにしてくれる働きもあります。食物繊維のほかにカルシウムも含まれていて、骨や歯の成長を助けるほかに、ダイエット中に起こりがちなイライラを抑える精神安定作用もあります。
手順
気軽にいつもの食事にこんにゃくを取り入れてみましょう。

簡単なレシピをご紹介します。
・いつものご飯に小さく刻んだこんにゃくを入れて炊く。
・ラーメンややきそば、スパゲティなどにはいつもの麺の量を減らして糸こんにゃくを加える。
・ 野菜炒めなどに小さく切ったこんにゃくを加える。
・ ハンバーグやロールキャベツの具の中に小さく刻んだこんにゃくを混ぜる。

※ こんにゃくには独自の臭みがあるので、調理の際には1度熱湯に通してあく抜きしてから使いましょう。(最近はあく抜きの必要のないこんにゃくもあります)

3食こんにゃくだけにする、ノンカロリーだからと言って大量にこんにゃくを食べることは身体によくありません。

胃が膨張して余計に食べられるようになってリバウンドの原因にもつながります。また下痢を引き起こし、ほかの栄養素の吸収を妨げ体調不調にもなりやすくなります。適量を摂るように心がけましょう。

体験者の口コミ

あと3㎏痩せたいさん

あと3㎏痩せたいさん

総合評価4

パスタに白滝も混ぜてます♪(投稿:2017年3月17日)

私は業務スーパーで1㎏入りの安い白滝を買って
茹でて臭み抜きした白滝を少量の油で炒め、
コンソメ…

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

特典掲載中のオススメ施設

  • 入会金・登録料0円クーポン
  • 豪華特典がもらえるクーポン
  • 金券・施設利用料付きクーポン

スポーツクラブ特集

スポーツクラブ特集一覧を見る >

人気ダイエットランキング

  1. 踏み台昇降運動ダイエット

    ダイエットの基本!!まずはここから!!

  2. 炭水化物抜きダイエット

    炭水化物以外は、おかずなんでもOK!

  3. ビリーズブートキャンプダイエット

    7日間の集中減量プログラム

ダイエットランキングをもっと見る

用語辞典

用語辞典一覧を見る

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、「ここがよかった!」は施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ニフティ株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし「ちょっと調べてみた」は編集部が調査して掲載しております。

TOPへ戻る