ボクササイズダイエットの方法、効果、口コミ情報を探すなら@niftyスポーツクラブ

ボクササイズダイエット口コミの情報・レシピなど
ダイエット方法をご紹介

イメージ画像

ボクササイズダイエット身も心もリフレッシュ!!

ボクササイズダイエット

総合評価4.9

  • ペース このペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索する
  • 手軽さ この手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索する
  • 予 算 この予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索する
  • 成功率 この成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索する

エクササイズ

口コミをする

私がご案内します!ボクササイズダイエットの方法

金子 憲一

フィジカルトレーナー、パーソナルトレーナー
金子 憲一(かねこ けんいち)

監修者一覧

総合格闘技選手のトレーニング指導をはじめ、パーソナルトレーナーとして活躍。現在は、日本体育大学スポーツトレーニングセンターにて助教として研究にも従事。

どんなダイエット?
ボクシングは格闘技ですが、ボクササイズは、実は“体に良い”要素をたくさん含んでいます。

シャドーボクシングや、サンドバック、パンチングミット、パンチングボールなどを使って、多様な動作をおこなうのが特徴的です。

動作中にはフットワーク(常にステップワーク)しながらの運動であり、全身運動にもなります。

ボクササイズはダイエットだけでなく、フィットネス、コンディショニング、ストレス解消とすべてに効果が期待できます。
なぜ効くの?
ボクササイズは有酸素運動です。

酸素消費が高く、その結果呼吸機能が改善されます。

新陳代謝も活発になり血行が良くなることから、肩こりや腰痛の改善につながります。

ボクシング(ボクササイズ)は、立ち方、構え方、肩の力を抜き、アゴを引き視線をまっすぐに向けるといった基本姿勢が重要で、これらはダイエットだけでなく姿勢の改善といった見た目の効果も期待できます。

ボクササイズの最も優れている点は、ダイエット効果だけではなく、ストレス解消効果がどのダイエット法よりも高いことです。

現代の世の中では、学校や会社において人間関係や仕事上のトラブルなど、精神的なダメージを受けることが多くなっています。そうしたストレスを解消することで、ダイエット効果をより効果的にすることができます。
手順
ボクササイズは他のダイエットよりも運動量も多く、体への刺激はかなりのものです。

始める前には、必ずストレッチを入念におこなうようにしましょう。

これまで、運動を全くおこなっていなかった方は、お休みの日に、ジョギングなどの軽運動をおこなってから参加するのが望ましいでしょう。

ボクサイサイズは、独学で始めるのは難しいため、スタジオやジムなどで始めてみましょう。

基本となる「立ち方の構え」から習います。自分の構えを鏡に映して、ポーズをチェックしながらおこなうとより効果的です。自然と正しい構えが取れるようになることが、まず第一優先。

次にフットワーク。正しい足運び、つまり華麗なフットワークができないとボクサイサイズにはなりません。正しいフットワークを習得してこそ、さまざまなパンチ動作をスムーズにおこなうことができるようになります。

ボクササイズは、ダイエットだけでなく運動不足やストレスの解消といった現代人にとってさまざまなプレッシャーから解放される手段として大変優れています。無理はせず、まずは指導者に教わったことを忠実に一つ一つ習得していくことが大切です。

体験者の口コミ

yuyuさん

yuyuさん

総合評価5

通い始めて8ヶ月(投稿:2012年6月6日)

私は、築地のボクシングジムに通いはじめて8ヶ月目です。
ダイエット目的でボクササイズを始めましたが、…

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

特典掲載中のオススメ施設

  • 入会金・登録料0円クーポン
  • 豪華特典がもらえるクーポン
  • 金券・施設利用料付きクーポン

レポート

レポート一覧を見る >

人気ダイエットランキング

  1. 炭水化物抜きダイエット

    炭水化物以外は、おかずなんでもOK!

  2. りんごダイエット

    宿便を取り除いておなかスッキリ!

  3. 踏み台昇降運動ダイエット

    ダイエットの基本!!まずはここから!!

ダイエットランキングをもっと見る

用語辞典

用語辞典一覧を見る

お知らせ

  • ・@niftyスポーツクラブ『ダイエット方法』コーナーは「@niftyダイエット(2014年4月24日クローズ)」よりサービスを引継ぎました。
ダイエットコーナーのお知らせ

  • ・コーナーに掲載のある口コミにつきまして、ご自身の投稿掲載を希望されない場合は以下のフォームよりお申し出ください。
ご連絡フォーム

本サービスにおける情報は各施設が提供・承諾している情報です。なお、「ここがよかった!」は施設利用者の声を掲載しております。
いずれも、ニフティ株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。
各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。

TOPへ戻る